合宿免許の魅力|合宿免許は忘れ物厳禁!必ず必要な持ち物を確認しよう

運転免許を合宿でとる人が増えてきている理由

合宿しながら免許をとれる

運転免許を取得するためには、自動車教習所に通い卒業するイメージがあります。ですが最近は自動車教習所に合宿し、滞在しながら短期集中的に教習を受けることも出来ます。また、合宿するタイプの教習所にはほとんどの場合は寮などが用意されているでしょう。

合宿免許の魅力

自動車のおもちゃ

合宿免許費用の内訳

合宿免許にかかる費用の内訳は、宿泊費を初め食事代や交通費、もちろん教習費も含まれています。これはほとんどの合宿免許にあてはまりますが、中には交通費や食事代が含まれていない場合があるので、各合宿免許所に確認をとりましょう。AT限定なら2週間で卒業出来ることもあり、通学に比べて費用も安くすみます。

合宿免許にある様々なメリット

自動車教習所に通う場合よりも出会いが多いのも魅力のひとつです。同じ寮に住み、同じ教習所に通うのでいつのまにか仲良くなっている場合が多いです。また性別に関係なく仲良くなれてしまうのも特徴です。もうひとつの魅力が、合宿免許のある場所は観光地の周辺に多いということです。場所によっては、海の側や自然豊かな場所にあり、空いた時間に観光を楽しみつつ通うことが出来ます。

広告募集中